学生アーティスト必見!
どの業界においてもグローバルな人材が求められる今の時代。このプログラムを利用して海外での経験を積む準備をしよう。
さあ海外への一歩を!

Read more

日本の文化を世界に!今回は自然農法研究科のおぎの未来さんにお話を聞く事ができました。日本のアートが世界にもたらした影響とは・・・?

Read more

日本のポップカルチャーをニューヨークへ!マンガ、コスプレ、ファッション、アニメ、音楽、食の6つをテーマとしたイベントへGo!

Read more

アーティストの為の英語WEBサイト受注開始!!海外での活動を続ける上で絶対必要となってくる英語対応のウェブサイトをJCATで作成可能となりました!海外でお仕事を受注する為に必要な英語対応ウェブサイトの在り方とは・・・?

Read more

FBで自分のArtistPageを作ろう!自己プロモーションを進めていく事はアーティストにとってとても重要!今回はFBでアーティストのファンページの作り方をお教えします。チェックしたくなるファンページをつくるコツとは・・?

Read more

クラウドファンディングでNYへ挑戦!今回はニューヨークでユニークなプロジェクトに挑戦されているアーティスト、齊藤智仁さんをご紹介!彼の始めたプロジェクトの内容とは…?

Read more

Instagram攻略法第3弾、最終回!Instagramが広げてくれる可能性の幅!? 今回はどのようなアーティストがインスタを活用しているかをご紹介します!人に見て貰いやすいアカウントの作り方とは…?

Read more

Instagram攻略法第2弾!Instagramを通じて世界中からファンをゲットするできるかも?!今回はアーティスト向けのInstagramの使い方をお教えします。アーティストとして使うInstagramの注意点とは…?

Read more

Instagramは現代に生きるアーティストの味方?!今やInstagramをきっかけに本格的にアーティスト活動を始める人もいるくらい、アーティストにとって有効なアプリです。今回は「Instagram攻略法第1弾!」と題し、まずInstagramとはどのようなアプリなのかをお教えします!

Read more

第10回100人展無事終了いたしました!多くの来場者にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。今回のブログでは第10回という記念すべき100人展の優勝者を発表いたします!100人の頂点に立ったのは一体どんなアーティストなのかぜひチェックしてみてください!

Read more

一年に1度のビッグインベント100人展がついに開催!今回で第10回を迎えた記念すべきこのグループ展をレポートします。アートあり、音楽あり、試飲会ありの盛りだくさんな100人展の様子をお楽しみください!

Read more

JCATがSigma Chargeとコラボレーション!現在メンバー限定のアートデザインコンペティションを開催しています。そこで今回は詳しい応募要項をご紹介。海外でアート活動を始める第一歩を踏み出すチャンスです!

Read more

今週末から第10回100人展-TOKYO- がスタート! 開催に先立って6/8(金)午後7時~10時にオープニングレセプションを開催致します。パフォーマンスあり、ニューヨーク初上陸の日本のコーヒーのサンプリングもあり!どんなオープニングレセプションでゲストを迎えるのかご紹介します。

Read more

JCATが公式スポンサーを務める ”Live Painting Battle Sappro – New York ”
決勝戦がついに5月17日に開催!札幌駅地下歩行空間にて行われるアーティストによる白熱のバトルとは?!JCAT、ニューヨークをベースに日本でも活動開始です。

Read more

どんなアーティストがJCATに入っているの? JCATメンバーは日本でどんな活動をしているの?そんな疑問にお答えして、現在、ルミネ新宿のエレベーターをアートでラッピングにも挑戦中の藤沢まゆさんの活動をご紹介します。木村カエラさん、ルミネ新宿とコラボレーションの感想もインタビュー!

Read more

海外でアーティスト活動を広げていく上で挑戦となる、海外でのコンペティションや展覧会・ショーへの参加申し込み。いったい何が必要で、提出しなければならないのかご存知ですか?実際に募集中のアーティストコールを見ながら一緒に考えてみましょう。

Read more

JCATアーティストの海外プロダクトとのコラボ開始が決定!第1回目はラグジュアリーガジェットのアートデザインのコンペティションをJCATメンバー限定で5月に開催します!4月までに JCATメンバーになるとコンペティションにエントリー可能!海外プロダクトとのコラボレーションに興味があるアーティストは今がチャンス。

Read more

ブルックリンに根付いて、第10回目の開催をこの6月に迎える100人展。本日はアニバーサリー記念回となる第10回100人展のアーティスト特別追加募集に合わせて、少し今までの歴史をご紹介したいと思います。まだレジスターしていない日本のアーティスト皆さん!7名限定で追加募集スタートしますよ!

Read more

本当のBrooklyn、リアルでフレッシュな情報届いてますか?
多くのアーティストが愛するBrooklyn。検索ではでない情報をお届けするBrooklyn Art Lifeシーリズ、第1弾です。

Read more

JCAT ARTIST Chris Namaizawaさんから、素敵なコラボレーションの報告が届きましたのでご紹介します。UNITED TOKYO × Chris Namaizawa、そこまでにはどんなストーリーがあったのでしょうか?

Read more

4月という1年でも節目となる始まりの月。JCATアーティストの皆さんも新たな挑戦へ一歩踏み出し、春の心地よい気候と共に山登りを進めては如何でしょうか?フォトグラファー注目!今日はシグマがスポンサーを務めるSpring Photography ContestのARTIST CALLをご紹介します。

Read more

「素晴らしい作品だ。是非アーティストに依頼を・・・けれど連絡先が見つからない。」日本のアーティストの活動をリサーチしていて気付くのは多くのアーティストがwebsiteを持っていないこと。あなたはTwitter, Facebook等SNSだけを連絡先”窓口”としていませんか?

Read more

日本は卒業式シーズンと少しセンチメンタルなこの季節。桜の開花とともに新しい出会いがやってくる芽吹きの時期でもありますね。この3月小学校を卒業して人生の新たな一歩を進める小さな外交官たちによる展示を開催中です。小さな外交官たちがアートで表現する札幌の魅力とは?

Read more

ニューヨークの町中を24時間休まず走る、Subway。ふと見上げると、乗り換えで歩く駅の中、待ち合わせで友人を待つホーム、
あらゆる場所にアートが溢れていること、ご存知ですか?

Read more

「日本にはたくさんの素晴らしい”ローカル地域”がある。」もっと多くのアーティストが海外へと一歩を踏み出していける環境はその”ローカル地域”から作り出していけるのではないだろうか?JCATが日本とニューヨークの架け橋となって進めているプロジェクトを紹介です。アートの力で伝えたい、地域の本当の魅力とは?

Read more

海外でのチャレンジを広げる為に、どうすればいいのか?その挑戦の一つアートコンペティションへの参加をご紹介します☆ 提出資料に出てくる「アーティストステートメント」や「バイオグラフィー」の準備は皆さんできてますか?

Read more

JCAT Artist が「ユミカツラパリクチュールコレクション~GLORIOUS RIMPA~」にアクセサリーとして切り絵装飾で参加!日本を飛び出してパリでのファッションショーでユミカツラとコラボレーションを果たした切り絵アーティストカジタミキさんをご紹介します☆

Read more

JCAT Artistの服部奈々子さんより嬉しいニュースが届きました!ニューヨークでのアート活動を広げる為にトライしたクラウドファンディングを無事達成!JCAT artistsの今後のチャレンジに向けて、服部さんのプロジェクトをご紹介します☆

Read more

ニューヨークで、アーティストやクリエイティブな人が集まるホットスポット、ブッシュウィック(Bushwick)ってどんなエリア?いろんな国、人種、背景を持った人が集まるニューヨークシティ。アーティスト必見!最近人気沸騰中のエリアをご紹介します☆

Read more

フィラデルフィアにある”The Barnes Foundation”(バーンズファンデーション)についてご紹介。世界では有名な美術館で、実はJCATをサポートしているOuchi galleryの原点の一つともなっている場所です。世界中のファンを虜にする魅力とは?他に類をみない、ユニークな美術館の秘密に迫ります!

Read more

締切は来週1月28日(水)と迫っている日本の企画ですがご紹介!あなたのアートがiphoneケースになって、雑貨専門店ロフトで商品化されるチャンスです!!プロダクトデザインに興味がある、日常に自分のアートを届けてみたいアーティストにはビックチャンス☆

Read more

1月22日(木)札幌デザイナー学院と札幌マンガ・アニメ学院の学生へディレクターいたみが講演を行います。将来へ向けてさまざまな思いや悩みをかかえる専門学生たちにいたみが伝えたいメッセージとは?

Read more

ニューヨークで17年、アートと一緒に生きてきた、いたみから今の日本へ伝えたいメッセージ!それをリアルタイムでディスカッションに参加して感じてとってみませんか?1月25日、札幌へ急げ!人数限定で参加者募集中!

Read more

JCATメンバー、Hiroeさんから嬉しいニュースが届いていますのでご紹介します!JCATメンバー活躍の幅を広げています!今年もどんなニュースが届くのか楽しみです☆

Read more

Artist in Residence Programってご存知ですか?アーティストにアトリエを設けて、その場所に一定期間滞在しながらアートを制作することを支援するプログラムのことです。現在New Yorkで募集中のブログラムを紹介します!アーティストが集まる町BrooklynのBushwickからです。

Read more

日本の文化をNew Yorkへ、アートで日本を伝えてみませんか? ニューヨークでの日米交流イベントJapan Dayでは2015年の開催に向けて、メインビジュアルアート作品の一般公募を行っています。優勝者の作品はJapan Day公式イメージに採用、副賞としてニューヨークから日本へのペア往復航空券の特典つき!

Read more

JCATアーティストのみなさん、明けましておめでとうございます。今年最初のポストは、益々注目度があがっているクラウドファンディングに関してです☆そもそもクラウドファンディングとは?世界を舞台に活躍すべく挑戦を進める古屋正成さんのプロジェクトをあわせてご紹介します!

Read more

JCAT のホームでもあるOuchi galleryでアーティストコールがスタートしました!
今回は第10回アニバーサリーにもなる、ニューヨーカーお待ちかねの100人展です。
応募フォームは以下詳細から☆

Read more

今まで自分の作品の見せ場に困ったり、自分の作品はもっと評価されてもいいのに。。と思ったことはありませんか?

Read more

NewYork/BrooklynやArt/Artistの情報をNews letterにしてお届けします。

About JCAT

JCAT-Japanese Contemporary Artists Team in New York, is a unique, creative team based in Brooklyn, New York. Our mission is to represent young, talented Japanese artists from around the world, and to assist these artists on the path to successful careers.

Associated with:





CONTACT INFO

170 Tillary St, Suite 105, Brooklyn, NY 11201

info@jcat-ny.com

347-987-4606